top of page
検索
  • 執筆者の写真Private spa 9 Yamawaki/H

髪の「ハリや弾力」とは?







髪は、「高級脂肪酸」をたくさん含んでいる。

このことから言えることは、

洗髪のしすぎで「高級脂肪酸」が減少しているということ。


その中でもαリノレン酸が非常に大切な役割をしていることが

研究からもわかってきています。

そこでシャンプー前にoilを用いることで最初にそれらを補う方法。


コメ油、えごま油、ヘンプシード油、などはαリノレン酸を含んでいます。

中でもヘンプシード油はバランスが優れておりαリノレン酸含有量が高く肌の抗炎症性にも優れています。


  *

*根元の立ち上がりが弱い


これは、地肌のコラーゲンが減少しています。


健康な頭皮は水道水でも問題はないですが熱いお湯が好みでやりすぎるなどは禁止。


頭皮のマッサージを耳の周りから頭頂部に向けてしてください。


それと地肌に還元水など還元電位の高い水を使用することで立ち上がりはよくなります。


なんでか

体は電気が流れているから!



 *白髪が増える

白髪がは色素細胞の幹細胞に異常が起きることと言われています。


その中でもヒドロキシデカン酸は、色素細胞を注入する弁に関係するそうです。


それも結局はコラーゲン、皮膚の弾力と関係がありコラーゲンは「ムコ多糖類」と呼ばれるものの集合体で、それらを繋ぎ止めているのが「ケイ素」となります。


体の変化は、身体のミネラルが減少する、又は摂取不足となり免疫機能の低下によって様々な症状が現れてきます。髪は多くを物語ると言われるわけです。



長くなりましたが読んで頂きありがとうございます。

private spa 9

Yamawaki

Hideo



#本町 #淀屋橋 #美容室 #privatespa9

#大人の女性の髪のお悩み #解消法



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

頭痛と肩こりと頭皮について

頭痛と肩こりがひどいと頭皮の関係性について 皆様、寒暖差の激しい日々いかがお過ごしですか? 寒い時は必ず温かい食事を撮りましょうね! 今日は、先日させていただいたお客様から得たサンプルを考察してみたいと思います。 そのお客様は、初めてのご来店で登録者情報の誕生日からご来店までの間にプロファイルをしておきました、 365日誕生日占いってのを読みながら想像をしていました。 そして11月後半の運勢も読み

bottom of page