top of page
検索
  • 執筆者の写真Private spa 9 Yamawaki/H

ダイエット中の食事についての考察!

こんにちは!Private spa 9   の Yamawaki Hideo です。

昨日、たまに立ち寄る所の女子が、

「ダイエット中の食事って何が良いですか?」

と聞かれました。

ダイエットって一口に語ることなどおこがましいですが、何度も私自身えらい目に会いましたのでそれを元に考察して見たいと思います。

人間の脂肪消化吸収サイクルは

📷

てな感じになっていて食べるものの中で糖質脂肪と脂質脂肪に分けられます。

代謝が悪く冷え性の方はこれにプラスむくみが出ます。

このTCAサイクルを活用して代謝を考えて食事を作る。

体は、脂肪と糖、ミネラル、水分、タンパク質でだいたいできているのです。

脂肪を燃焼させるには、まず素早く体から出る油、オメガ3.6.9が大切です。

これらの油脂は、血管の内膜、細胞壁、筋膜などを若返させる効果があると言われ

スポーツ選手などもよく言われています。

* ミネラルは、マグネシューウム、カリュウム、リン、亜鉛、鉄分などがが豊富な野菜

* 岩塩などの良い塩が大切です。私はブラック岩塩を使用しています。

* お酢。お酢は短鎖脂肪酸と言いまして料理の油を細かくするのに役立ちます。

* スパイス 多様なスパイスは様々な脂肪の燃焼を促すと言われています。

簡単な料理レシピ

鶏肉100g

オクラ

トマト

豆腐

きのこ

人参

でカレー、麻婆豆腐 タコス、などはいかがです?

抗酸化作用のある食材とスパイスで脂肪燃焼しやすくなります。

豆腐などの豆類は、イソフラボンの作用で脂肪を細か溶かしてくれます。

飲み物は、加糖を避けてください。

次に大切なことは、体が腫れる食べ物を取らない。

何年かの周期で代謝が落ちるのでその度に太ってしまった体験で私は、乳製品を控えたり

牛肉は、食べていません。

牛は、燃費は良いぶん、代謝に時間がかかるからです。あとお腹の調子も悪いので。

今日は、この辺で。 ありがとうございました。

 Private Spa 9 Yamawaki Hideo write.

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page