top of page
検索
  • 執筆者の写真Private spa 9 Yamawaki/H

女性の髪のお悩みについて2

更新日:2019年10月4日

指の腹が体に触れるぐらいの強さでお願いします。

水道水は塩素が入っていますから普通にこ8割以上OKです。

時間は3分ぐらいです。

匂いがきになる方は、「リンスかトリートメント」を髪につけて流してください。

高分子のの力で「臭」は取れます。この時「重い」と感じる部位はちょこっとシャンプーつけるのはOK!

お湯の温度はくれぐれも熱くないように。

STEP 2

さてSTEP 1 が、身についてきましたか?

シャンプーの回数を極力減らすことで常在菌の反応が強くなると頭皮は元気になると言われています。

では続き〜〜〜

湯シャンが終わり、「バリア機能」も搭載した髪と頭皮にシャンプーをつけて行きます。

*手のひらに適量とりよく混ぜて(間違ってもプッシュ3回はx)でお願いします。

*後頭部、襟足付近

*もみあげ

*全体に頭頂部に向かって  (下から上に上げていく感じ)

どうですか?  いつもより少量なのに泡がよく立っていますか?

正解です。シャンプーは、油も分解するんです。

油の取りすぎが髪を細くするのです。

様々なヘアケア剤や過剰なアウトバスを使えば使うほど髪は重くなって行きます。

そんな時は最初にリンスかトリートメントでよく流してからしてみてくださいね!

髪の皮脂がないことで髪はキューティクルにバリア機能バリア機能がなくなっていますよ!

今日はここまで!

お付き合いありがとうございました。  Private spa 9 yamawaki hideo

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

髪の「ハリや弾力」とは?

髪は、「高級脂肪酸」をたくさん含んでいる。 このことから言えることは、 洗髪のしすぎで「高級脂肪酸」が減少しているということ。 その中でもαリノレン酸が非常に大切な役割をしていることが 研究からもわかってきています。 そこでシャンプー前にoilを用いることで最初にそれらを補う方法。 コメ油、えごま油、ヘンプシード油、などはαリノレン酸を含んでいます。 中でもヘンプシード油はバランスが優れておりαリ

頭痛と肩こりと頭皮について

頭痛と肩こりがひどいと頭皮の関係性について 皆様、寒暖差の激しい日々いかがお過ごしですか? 寒い時は必ず温かい食事を撮りましょうね! 今日は、先日させていただいたお客様から得たサンプルを考察してみたいと思います。 そのお客様は、初めてのご来店で登録者情報の誕生日からご来店までの間にプロファイルをしておきました、 365日誕生日占いってのを読みながら想像をしていました。 そして11月後半の運勢も読み

bottom of page